藤田祐大
師匠の横山尚則さんには「全力を出し切れ」と言われています。在所時にはバック本数が多かったけど、自然に多くなった感じです。今回は地元戦で決勝に乗りたい。あわよくば完全Vがしたいです。
松田優一
堀航輝君はチャレンジの時にも連係があって、強いのも知っています。自分は番手でやれることをやって、その上でチャンスがあれば差したいです。調子に関しては前回よりも良いと思います。
宮崎康司
詰まった所は見逃さない様にと思って駆けていたら仕掛けが早くなってバック本数も多くなってしまった。ポジティブと考えれば良いけど、やりたいことはこれではない。本当はバック本数は1、2本でも良いのですけど。
佐々木亮太
「吉田悟さんに捲りでこられたけど脚的に問題ない。もっと踏めば良かった。今は先行して力を付けたい。前回の函館から良くなくて、今回は前検日にセッティングをいじったら良くなったし、後は微調整をします」。
渡邊颯太
「初日はもっと出し切るレースをすれば良かった。周りの人も僕の100勝を気にかけてくれているのに99勝から半年がたってしまった。いつかは100勝を決めたいですね。今回から新車なので修正できれば良くなると思う」。
堀航輝
「展開が良かったです。ペースを考えながら走れました。初日は走る前からフワフワしていました。重かったけど、このパターンはよくあって軽くなるイメージ。地元が付くことが多くて、プレッシャーはあるけどありがたいです」。
近藤圭佑
「前のスピードが緩まなかったのもあるけど、後方になってしまったし、踏むのが遅かったですね。もう少しいい着が獲りたかった。準決の分も力を出し切りたい。一戦一戦頑張るだけです」。
藤田祐大
「準決は初日の反省を生かせたしいいペースで踏み切れた。決勝は地元Vを意識するより、まず自分の走りをするのが優先。その上で結果が付いてくればですね。北日本4車で並ぶみたいですが何とかしたいです」。
鈴木謙太郎
「準決は出切ってから回しながら合わせて走ることもできたし、落ち着いていました。自分でやった方がいいかもしれないが、番手の練習もしたい。うまくこなしていかないとS級に戻った時に厳しくなるので橋本君に付けます」。