小森貴大
「中3日だけど、1日だけ休んで2日練習してきました。点数が下がっているし、今は自分の中では手探り状態。取手は成績もいいし、走り易いのでまずは決勝に上がってキッカケを掴みたいですね」。
高橋晋也
「ずっとよくなかったけど、弥彦と川崎で連続優出。自分の中でも戻って来たなという感じがあります。前回取手に来た時は番手の和田圭さんが優勝して自分は準優勝。好きなバンクのひとつです。後ろが大槻さんなのは有り難いし、しっかり人気に応える走りを」。
山岸佳太
「弥彦では腰の痛みがひどくて途中欠場。和歌山は着こそまとまったが、まだ万全の状態とは言えないですね。まあ地元戦だし、そんな事は言ってられないですね。初日はわがままを言って自分が前。特選だし。状態を確かめる意味でも動きたい」。
宮崎大空
「2コーナーでハウスしてしまって危うく落車するところでした。前回は失格してしまったけどもう長い距離は踏めないのでヨコもやらないと。準決勝は何としても2着を確保しないと」。
太田竜馬
「前回の寬仁親王牌から長い距離を仕掛ける意識をしています。初日は7着だったけど先行できたし兆しは見えて来ている。もう踏ん張りですね。準決勝だし勝ち上がりも意識して」。
山本勝利
「しっかり先行して勝ち上がれたし最近は上向き状態ですね。河野さんとの連係は1年前くらいの前橋以来。その時は突っ張り先行で河野さんが1着、自分が3着でした。自分は相手が強い方が燃えるタイプ。やってやりますよ」。
久米良
「今開催は大幅にセッティングを見直して走ってみた。初日が終わった後も少しいじってみたけど、最後は踏み負けてしまったしイマイチ。ただ準決勝が終わった後に山田久徳に自転車を見て貰ってかなりしっくりきました」。
菊池翔
「初日は得意のカマシだったのに最後はタレてしまったので準決勝は上手く修正出来たと思います。決勝自体も久しぶりだけど、自分はまだ昇班してから一度も優勝できていない。そろそろ決めたいですね」。
山岸佳太
「難しいレースになりましたね。1着だったけど、ラインとしてもっといい連係ができたと思う。心配だった腰の状態は何とか大丈夫。決勝では初日特選とは逆で自分が番手。このメンバーで優勝できれば自信になる」。